2013/05/04

ズッキーニ・トマト定植


今日は晴れのち雨。

天気予報では、ちょびっとだけしか雨が降らない感じでしたが、
わりとしっかり降りました。

まぁ、山の天気は変わりやすい、って言いますしねぇ。
(標高はあんまり高くないんですけど)


大学時代の友人・後輩は残念ながらもういないので、
今日からはまたいつもの日常。

午前中は、露地のトマト畝の準備の続き(アーチ立て)と、
ズッキーニの定植、ナス畝の準備(支柱立て)を。

午後は雨が降り出しましたが、ズッキーニ・トマトの定植と、
ナス畝の準備の続きを。

夕方は練習畑を少し見回ってから、
練習畑で使わせていただいているトラクタの爪を交換。


先日、購入した新しい爪が届いたので、
今日はトラクタに付いていた古い爪を取って、
こびりついた土を剥がして。

明日、新しい爪を付ける予定です。

ここのところ、一日あたりの降雨量は多くはないんですが、
毎日のように雨が降っているので、なかなか地面が乾きません。

夏野菜用の畝を準備したいのだけれど、いつできるかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿