2013/05/17

青い空、緑の山、田植え


今日は一日晴れ。
やや暑かったですが、まぁまぁ過ごしやすい一日でした。


午前中は、鶏舎の世話をしてから、ナス・トウガラシの定植を。

そしてその間に、お師匠さんは田植え!

田植え機で、家の前にある田んぼ約0.7反分の田植えです。


午後は、田植え機で植えられなかった場所や、
田植え機が植え漏らした場所、あと植えたけど抜けてしまった場所を、
手作業で補植しました!

(石がたくさんあるので足を怪我しないように)長靴を履いてはいますが、
田んぼの中に入って、えっちらおっちら歩きながら、
泥の中に稲を植え込んでいく、という作業は、
やっぱり、なんだか、楽しいものがあります◎

ドイツ人女性ウーファー2人も、
ときどき転びそうになって奇声をあげながらも、
とても楽しそうに田植えをしていました(笑)


これがその写真。
田んぼにiPhoneを落とさないようにドキドキしながら撮りました(笑)

青い空と、緑の山と、田の稲が、
とても気持ちの良い風景を織り成していました。

やっぱ、田植えっていいな~

0 件のコメント:

コメントを投稿