2013/05/15

晴れと暑さと水遣りと


今日も日中は一日晴れ。夕方からちょっと曇りだしましたけど。

夜中に少しだけ雨が降るかもしれないらしいので、
期待に胸が膨らみます(大げさに言ってみました)。


午前中は、鶏舎の世話と、
ズッキーニ・モロヘイヤ・カボチャ・ピーマンの水遣り。

連日の晴れ&暑さで、枯れてしまったものが少なからずあります。。。

どれも100以上植えていますし、場所は別々ですし、
水が簡単にとれるわけではありませんし、
なんだかんだで時間がかかってしまいます。。。
(まぁ一番の原因はぼくの作業の遅さだと思いますけど・・・)


午後は、ぼくは畑での作業はせず、
ちょっとした事務作業の引継ぎを受けていました。

・・・が、結局うまくいかず。

某金融機関(?)のシステムを使うのですが、
これがまた使いにくいというかなんというか。

まぁ、こんなもんですよね(ため息)。

夕方の練習畑での作業もできませんでした(泣)


さて、気を取り直して、お師匠さんのとある畑の写真を一枚。


手前の2列はダイコン。

その奥の2列がリーフレタス。

さらに奥の布みたいなのがかぶさっている2列がコマツナとビタミンナ。

そしてその奥に6列ほどジャガイモが育っています。

ダレカサン、良かったね~

0 件のコメント:

コメントを投稿