2013/03/12

米ヌカとニワトリ運搬

今日は一日はれ。朝一は肌寒かったのですが、
昼前くらいからポカポカ。

風は涼しかったんですけどね~。
太陽の威力はすごいなぁ。


今日はちょっと普段とは違う一日でした。

午前中は、近くの農機具屋さんのところへ、
コイン精米所から出る米ヌカをもらいに。

たぶん、250キロくらいかなぁ(概算)


それから鶏舎へ。

お師匠さんがニワトリを40羽つかまえて、運搬用ケージへ。

そのニワトリたちを、食肉加工業者さんのところまで
車で持って行きました。

片道20分くらいの距離で、これまでで一番の遠出(笑)


加工してもらった鶏肉は、いつも野菜セットを出荷している
消費者団体へと出荷しはるとのこと。


午後は、お師匠さんがトラクタで畝立てしたあとの、
細かい整備を鍬やらスコップやらで。



そのあと、みんなでジャガイモを1列だけ植えました。
(つづきは明日かな)


畑作業をしているときは普段からそうだけど、
新しいことをやっているときは特に時間が過ぎるのが早いなぁ。

今日もあっという間の一日でした◎

0 件のコメント:

コメントを投稿