2013/01/31

マメでシアワセな悩み


今日は、朝は濃霧に包まれていましたが、
昼前からは気持ちよく晴れて過ごしやすい一日でした。

今日からお師匠さんが本格復帰して、
陣頭指揮を執ってくださるので、
ぼくは一作業員と言うか、一研修生として集中できて、
楽な気持ちで取り組めました(笑)

渡米していて遅れた分を取り戻さんとばかりに、
早速怒涛の収穫ラッシュ。

ほうれん草、菊菜、ニンジン、キャベツ、カリフラワー
聖護院大根、ターサイ、オータムポエム、紅菜苔、菜の花。

紅菜苔と菜の花は初めてでした。

紅菜苔は食べたことが無いので、どんな味か楽しみ!
(出荷分の残りがあるのです)


午後は、ひょんなご縁でぼくがいただいた大豆のさやから、
豆を取り出す作業をしました。


写真の左側がBeforeで、真ん中にあるように豆を取り出して、
写真の右側がAfterです。

良い豆は今年植えるために使おうと思いますが、
量は十分すぎるので、何か作ろうっと。

味噌か、醤油か、豆腐か。
う~ん、何がいいかな? 楽しい悩みです◎

あっ、節分が近いやん!

0 件のコメント:

コメントを投稿