2014/01/11

『永遠の0』を観ました

今日は晴れときどき曇り。

真冬対策の服装をしていると、昼頃になると暑くなっちゃいます。


午前中は、昨日の続きでエンドウの支柱立て・ネット張り。

さらにソラマメの支柱立て・ネット張りも。

午後は、アスパラ畝に防獣ネットはりと、飼料つくりなど。


年末年始の出来事絡みで、
何個か書こうと思っていることがあるにはあるんですが、
実際に書く気になりません(笑)

ずっと読みたくてようやく読めたアノ本のこととか。


そうそう、映画『永遠の0』を観ました。

ぼくが百田尚樹さんの著作を初めて読んだのは、
『永遠の0』ではなく、『風の中のマリア』でした。

もう、めちゃくちゃ面白くて、
翌日には『永遠の0』を買って、面白くて一気読みして、
それから、文庫化された小説は全部買って読んでるはず。

映画化されると知って、ぜひ行きたいと思っていたのですが、
まぁ研修中やし無理かな、と諦めていたところ、
公開が年末年始&一緒に行ってくれる奇特な人がいたので、
幸運なことに観ることができました。

記憶力の悪いぼくなので、
「そこ忘れる?!」的なことまで覚えておらず、
新鮮な驚きと感動とともに楽しめました(笑)


なんというか、こう、素敵な生き様に触れると、
どうしても、自分の器の小ささが浮き彫りなるというか、
自分の未成熟さに愕然とするというか。。。

あはは。うん、でも、ほんと、いい映画でした。観れて良かった◎

0 件のコメント:

コメントを投稿