2013/07/10

ビギナーズラック終了?

今日も晴れ。今日も暑い一日でした。

朝一に練習畑でピーマン・トウガラシ・ナス・ミニトマト
キュウリ・ズッキーニ・オクラの収穫。

午前中は、ピーマンを誘引するためのヒモを張って、
トウガラシ・キュウリ・ニンジン・ナス・ズッキーニ・トマトの収穫。

そして、ビニールハウスの風通しをよくするために、
入り口に防虫ネットを張って、開けっ放しにできるようにしました。

午後は、ネギを植える予定の畝に生い茂っている雑草を、
ハンマモアという機械で粉砕しながら畑にすきこみました。

夕方は朝に収穫した野菜ぷらすジャガイモの出荷を。

ジャガイモは初出荷なので、売れるかどうか、どんな結果が出るか楽しみ。


先日の日記で、これまで出荷した野菜はすべてお客様の手元に届いて、
有り難くてありがたい、という話を書いて、

ブログの締めの言葉として、
「とかいって、今日出荷した分は売れなかったりして(笑)」
って書いたのですが、本当にその通りになりました(笑)

売れ残りが出てしまったのは残念ですが、
ずっと売れ続けて調子に乗って変に勘違いするよりは良かったなぁ、と。
(売れなかった野菜には申し訳ないけど。。。)

謙虚に学んでいきます◎

0 件のコメント:

コメントを投稿