2013/01/19

これから10日間の逆境的試練について


今日の午前中は気持ち良く晴れていました。

ぼくがお師匠さんに出逢ったのはWWOOFを通じてなので、
(厳密に言うと違うんですが、まぁいいや)
もちろんお師匠さんはWWOOFのホストをされています。

しかも、お師匠さんは帰国子女なので英語が堪能。
なので、外国人ウーファーにとって、
とても訪れやすいホストさんです。

去年の11月末にぼくがウーファーとして来たときには、
オーストラリア人男性と2日重なっただけでしたが、

今年の1月8日に研修生として来てみると、
なんと外国人ウーファーが4人も!
しかも日本語がわかるのは1人だけ!
まさかの公用語が英語(笑)

いまは日本語がわかるウーファーと、
わからないウーファーが1人ずつですが、
それでもやっぱり、英語でコミュニケーションを
とらなければならない場面があります。

えっと、ちなみに、ぼくの英語力はというと、
まぁ、仕事で英語を使う場面はありませんでしたし、
海外旅行すらしたことありません。。。

そんなただでさえ(ぼくにとっては)大変な状況の中、
なんと、お師匠さんが今朝から約10日間、
アメリカで開かれる有機農業の世界大会へと
旅立って行かれました。

そしてその間、ぼくが諸々の作業の調整や、
ウーファーへの作業のお願いなどをすることに。

研修歴約10日のぼくは、この試練を無事に乗り切れるか?!


0 件のコメント:

コメントを投稿